2015-2016 年越し車中泊の旅

2015-12-30 夜出発で、嫁と犬3匹と一緒に年越し車中泊してきた

出撃車両はエブリィワゴン(ま。。車中泊だからね)


しっかりとスタッドレスタイヤ装備


さてさて・・・パッキング & 積載
 
装備品リスト
・寝袋 (Snugpak寝袋[最低使用温度-17度] と DOPPELGANGER 人型寝袋[最低使用温度 5度]
・マット (ノースイーグル インフレータブルマット と キャプテンスタッグEVAフォームマット
・ソロで使ってるテントとグランドシート
・コッヘルセット、マグカップ、フライパン、ヤカン、ゆきひら鍋、バウルー
・スプーン、フォーク、ナイフ、すき家の割りばし
・テーブル2つ 椅子2つ
・ランタン3つ
・カセットバーナージュニア と カセットガス2本
・クーラーボックスと飲み物(アルコール)
・調味料(醤油、オリーブオイル、コショウ)
・犬のゴハン日数分と犬用の皿
・犬用のケージ1つ



こんなとこですかね

それらを荷崩れしないようにラッシングしてます



19:00 出発

嫁さんが尾道の日帰り温泉に寄って行こう!って言うので立ち寄ってみたんだけど。。。年末休業

腹が減ったので福山の回転ずし ○○寿司に寄ってみた


年末で忙しいからなのか・・・全てのネタがペラペラ。。。どれを食べても同じ味
軍艦巻きにいたっては・・・モザイクをかけたくなるほどのクオリティ。。。
回転寿司大好きな俺が。。。「もぅいいや・・・」っていうほどのレベルだった(もう行かない)


2015年の広島カープを象徴するかのような・・・グダグダスタートw。。。この旅は大丈夫なんだろうか?


なんやかんやありながらも、岡山県北部を目指し、道の駅かよう でストップ

この道駅はGWに下調べ済み。ビバーク余裕そうだったのでチェックしてました
静かな環境だし、ワイファイ入るし、翌日から年末年始休業みたいだし、熟睡出来そうです

テントは設営せず、2人と3匹で車中泊で爆睡 オヤスミ前のビールが美味かった







翌朝・・・ 2015-12-31 06:00


車の中で寝袋で寝たんだけど、けっこう寒かった。標高が高いのかな?
嫁は-17度対応の寝袋だったからヌクヌクだったみたい
俺は寝袋の下に防寒用ダウンやズボン着込んで寝た

ま、道の駅は休業日なので慌てる必要はまったくないので、ノンビリと犬たちと散歩

その後は朝食の準備



バウルー使ってますけど。。。ホットサンドじゃないです

  

半額シールを貼られた肉まん。。なんとなくイケるんじゃないか?って想像だけで焼いてみたんだけど
カリッとしながらも、モチっとしてる感じで想像以上の美味さ!

こりゃアリだな!バイク旅でもやってみようっと


その後サクサクっと撤収して、目指すは奥津温泉



犬たちは思い思いのポジションでリラックスしてます
 







12:00 奥津温泉 花美人の里 到着

入浴料 720円

いい温泉だった。2時間ほどノーンビリ過ごす

だけど。。。温泉から出た頃には。。。かなりの雨 

近くにあった岩井滝とか見に行きたかったんだけど
天候もこんなだし、近くの道の駅で軽く食事を済ませて、鳥取県方面






14:30 鳥取県倉吉市 大山池野営場 到着

ここもかなりの雨。。。。
犬の散歩も行けないし、時間も早いし、ちと昼寝でもして天候回復待ち




この野営場、ハチの巣情報には 期間5月上旬〜10月下旬 って書いてあるけど
この天気、この時期にキャンプするやつもいないだろう。大晦日だしw
使用許可申請も不要だし、期間外ではあるけれど野営します



ま、東屋が目当てなんですけどね

1時間半ほど昼寝したら、雨もほぼ止んでたので
速攻で犬の散歩を済ませる



16:30 宴の準備


準備してる間に、また雨・・・って言うかミゾレか!?

雷も鳴ってるし、かなり不安定な天候だなぁ。テント設営しようかなって考えてたけど、テント無しで車中泊にしよう







今年もお疲れっした!!!!




まずは トンテキを焼いて


うま。。。。外で食ったら何でも美味いなぁ



そして 味噌豚骨鍋を作る

身体が温まるし、何よりもクソ美味い




締めはラーメン投入して、味噌豚骨ラーメン


相変わらず雨や風はすごいけど、広い東屋だから全然気にならないや




でも、傍から見たら・・・・


大晦日に何やってんだ???って感じだろうなぁwww





19:30 就寝
ちと早いけど、腹いっぱい食ったし、飲んだし。。。早寝します

今年1年お世話になりました










翌朝。。。。。





2016-01-01 元旦

明けましておめでとうございます!




もうすぐ初日の出が見られるかな? スマフォを適当に立てて、日の出撮影をしてみる




三脚固定とかしてないので画面がぶれたりしてますけど、気にしないでください


初日の出を見ながら、朝の散歩







今年も良い年になるといいなぁ



さて。。。朝食朝食! え?おせち?雑煮?。。。何それ?
 

またもや・・・肉まんバウルー



朝食後は素早く撤収して、みんなで記念撮影







さて・・・どこへいくかなぁ?何も考えてないやw (相変わらず今年も行き当たりばったり)


途中でローソンに立ち寄り、ワイファイ繋いでネットで温泉検索

皆生温泉に安くて良さげな温泉があったので、日本海を目指す




12:00 皆生温泉 オーユーランド 到着

 

入浴料400円 シャンプー石鹸無し

食堂も充実してたので昼食も食べて、ゆっくり入浴。。。
(ただ・・・元日だからなのか・・・人(ガキ)多すぎ)





15:00

温泉でさっぱりしたらこんな時間だった。明日は嫁さんが仕事始めなので帰ります

松江方面に向かい、三刀屋木次I.C.を目指します




そして無料のやまなみ街道 に乗り、一路 尾道三原方面へ





これで、年越し車中泊の旅は終わり


今年一年が皆様にとってイイ年であり、またイイ旅ができますように





---------------E N D---------------
inserted by FC2 system